バイクショップ フォースエレメント ホームページ

By

キャブ地獄からの脱出

4月ですねぇ キャブOHの季節です・・・

3月末から 20気筒分くらいのOHこなしました・・・

 

パーツクリーナーで 手がカサカサの季節です

 

ようやく 貯まってた最後の一台 ほぼ完成して余裕ができたので

ほぼ完成の XJRの音なんかをお届けしてみます

↓チャンネル↓登録お願いします

いろんなメーカーが

主要なバイクをインジェクションに しだしてかれこれ10ウン年は経ちますかね

 

パーツ点数的にもインジェクション車の値段ががなぜ高いのかようわかりませんが

十年たっても この音なのはさすがにインジェクション!

 

この音って言ってもXJRはキャブ・・・ そのまんまではガスが濃くてガスガス音

同調も含めてですが 町中走ってるキャブ車は年式的にもソロソロ

ガスガス(苦しい)言ってる

 

上回るのは当たり前として

市販車って 信号待ちのアイドリングで悦に入れるのも醍醐味やと思います

ガスガス言ってると クラッチのゴトゴト音や カムチェーンの雑味まで少し大きくなりますしね

まあキャブのレーサーなんか バーってある程度の回転数で回ってるんでしょうけども

 

メカニカルな部品なんで仕方ない

IMG_5941

 

見た目はあんまわからなくても擦り切れてきます

乗った感じあんまわからなくても 少し息苦しそうです

暖かくなってきたらもっと苦しいんです

 

なんかバイク屋さんっぽいこと言ってみました・・・

 

てなわけで チョ~バビー って繋がる 音のキャブに仕上げるのが 直四の楽しみ

個人的には チョ~ボロボロボロ って音に仕上げれるホンダのV4が好みです

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。